禿じじいの戯言…銀座編

禿爺の戯言の3回目です。
そろそろ人生にリタイアしたくなっているぼろぼろのお年頃です。

さて3回目にご紹介させていただくお店は、銀座にあります、「キャンベルタウンロッホ」さんです。

ざぎんですw
やばいー高いんじゃないのー
という想像ばかりが先行しますが、ここはそこまでお高くはありません。
が、ひじょーにマニアックなお店であります。

まず、
1、場所が分かりずらいw
マリオンと逆に出て、左方向、信号わたって線路沿いを歩いて数件言った雑居ビルの地下1Fにありますが、入り口わかりずらいですw
IMG_20170428_190459_50.jpg
ここが入口です。

2、飲み方は選べませんw
ショットしかありません。たぶん、私聞かれませんでした。他は出来ないものと思っています。まぁ他の飲み方しないんですけどw

3、選ぶお酒によっては高額になりますw
オールドボトルとか限定品などは当然高くなります。心して頼んでくださいw

ということで、先日お邪魔させていただいた際に私が頂いたのは、

IMG_20170428_194749_50.jpg
エレメンツオブアイラのラフロイグ

IMG_20170428_192503_50.jpg
エレメンツオブアイラのオクトモア

IMG_20170428_193323_50.jpg
クーパーズチョイス

画像はありませんが、最初にひげじじい飲みました。
この、エレメンツオブアイラのシリーズは結構好きでよく飲んでいます。
どれも昔のいい時の味がよく再現されています。
最近は美味しくなくなってきたと感じる、ラフロイグ、オクトモア(角が取れてしまって物足りない感じ)ですが、
この、エレメンツ~は、いい感じで、特徴が色濃く出ています。
ぼくのお勧めのウィスキーの1シリーズです。

この時は、先客がおひとり様、
あとから、黒人様、常連様が入られて4人いました。
片言英語で、黒人さんと楽しく飲ませていただきました。
残念ながら、スモーキーなお酒には強くないとの事、ですが、ひじょーにマニアックで楽しめるお店ではあります。

難しい、ウィスキーが好きであれば1度は足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

不定期でお休みがあるので行く前はご確認を、、、

ぜひ、素敵なバーに行くときは、RUSHの素敵な女の子とお遊びの後でどうぞ・・・
shop_info.png



スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント