禿じじいの戯言…北海道編

タイトル変えてみましたwSTAFF飯島です。

独断と偏見で全国のバーを紹介させていただいているこのブログの2回目でございます。

今回紹介させていただくバーは、「THE LONG BAR」さんです。
場所はといいますと・・・・・・・・・・・・・・・




























北海道!!!
ですw


南5西3の交差点角にあるガラス張りのちょっと大きめのバーです。
交差点角で、大きなガラス張りということで人目に付きますので、それなりの度胸はいるかもしれません。


なぜ、北海道?ということでいえば、まぁ理由はいろいろあるのですが、今回は割愛させていただきますw
通りがかったということにでもしておいてくださいw

バーを探して札幌の夜の街を徘徊し、いろいろなお店で聞いて回ってここに来ました。
特にメニューを見ずに、
私がいつも飲んでいる「オクトモア」を頼んでみるとっと、なんとおいてあるではありませんか、、、
IMG_20170601_005918_50.jpg


オクトモアがおいてあるということで、
ほかに何があるのかメニューを見たくなって店員さんにお願いして見せていただいたところ・・・
IMG_20170601_005928_50.jpg

えっ、、、

えっえっ、、、、、、

まさかの「ポートエレン」って、書いてある…
しばし絶句しました、
が、値段のところにASKとか書いてありますけど、全く気にせず店員さんを呼ぶと、
奥から別の店員さんが出てきて私の対応をしてくれました。
んで、後ろの棚からではなく、扉付きの棚の中から4本出してきてくれました。

IMG_20170601_010615_50.jpg
(すいません、3本しか映っていません、1本撮り損ねました><)

その店員さんが丁寧に説明をしてくれたところ、映っていない1本と写真の右側の2本をいただくことにしました。
(お値段は聞かないで下さいwお店に来ていただいて私にこっそり耳打ちして頂ければお教えしますよ(^_^;))
説明を聞き終えた時点で、心臓バクバク、の心ときめく感じはおさまっていて、不思議と冷静に飲むことが出来ました。

ボトラーズなのであまり期待はしていませんでしたが、、
やはり、というか、なんというか、以前飲んだオリジナルとは程遠く、
ポートエレン?の面影は全く感じられませんでした(T_T)

そのあと、おつまみで、いちごとトマトのカプレーゼをいただいたあとお店を後にしました。

他のお酒を頂いていませんので、このお店の全体像が見えませんが、それなりの品ぞろえがあるように思えます。
どこのバーでもそうですが、何を頼むかによって予算は大きく変わってくると思います。
ご自身が飲みたいお酒の種類と数でご予算をお見積りくださいませ・・・
あまり、オールドボトルとかは強くないようなので、そういうのを期待していくと満足できないかもしれません。

このお店でも次のお店を教えていただいたのですが、その話はまた後日ということで・・・

夜も、更けてきましたので、このあたりで・・・

RUSHでは今、水着のイベントをやっています。
期間限定ですので、ぜひこの機会にどうぞ…
shop_info.png


スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント